おかげさまです。

断酒生活、おかげさまの気持ちを大事に生きています。

あと2ヶ月で

f:id:smile_color:20190416000101j:image

 

あと2ヶ月で断酒開始から

まる3年になります。

 

断酒を始めた頃からみると

随分人が変わりました。

成長したとつくづく感じます。

同時に、まだまだ未熟だとも

常々感じております。

 

こんな自分ですが今年は

10年前に挫折した夢を

叶える年になります。

心理セラピストとして

活動していきます。

 

師匠になる人は

断酒歴20年の

ベテランカウンセラー、

セラピストです。

 

この出会いもまた

お酒をやめて

自分ととことん向き合ってきた

ギフトだと思っています。

同じように

断酒仲間も

神様からの

ギフトだと思っています。

 

幸せものです。

 

たくさんの人の助けを借りて

生きてきたぶん、

これからは

サポートする側として

過ごしていこうと思います。

 

そのためにも

断酒は永遠です。

と言っても断酒

している意識ゼロですが笑

 

それくらいナチュラルに

なりました。

 

いつもありがとう。

本当にありがとう。

 

焦らず

ゆっくり

丁寧に

 

この言葉は

断酒を始めた頃に

ある人が

教えてくれた言葉です。

これは私にとって魔法の言葉です。

 

この2年10ヶ月で自分なりに

解釈しました。

 

焦りほど運気を下げる

ものはありません。

焦らないことです。

 

人生はゆっくり変容

するものです。

ゆっくりです。

いきなりではなく

ゆっくり。

ゆっくり変わることを

受け入れるのです。

 

そして、丁寧に。

とは、

丁寧に生きる、ということです。

嫌なことがあっても

投げ出したり

逃げ出したり

投げやりにならない

 

無様だと嘆いてもよし

恥ずかしいと丸くなってもよし

悔しいと怒ってもよし

でも

自分を生きることを

投げ出さない

 

ここまで生きてきたことに

まずは良しとしましょうね

 

これが丁寧に生きるということ。

誰にでも出来ます。

今からでも出来ます。

何度でもやり直せます。

 

幸せに豊かに生きると決めて

どうぞ

巨腕を振って

歩いてください。

 

本当に

あなたの歩いた足跡には

綺麗な花が咲いていますから。

 

これからも

不定期更新ですが

どうぞよろしくお願いします。

それでは。