おかげさまです。

断酒生活、おかげさまの気持ちを大事に生きています。

断酒したい、あなたへ贈るブログにしてみる。

こんにちは。

久しぶりの更新となりました。

2019年の折り返し。

2019年の前半はどんな半年でしたか?

 

私は会社を辞めて、新しい仕事の準備にてんやわんやしてました。

実際はそんなに動いてないのですが、やったことのないことを始める

というのは、大変なことですね。

物凄い勇気が必要で、やり方も分からないので

時間もかかるし、かなりのスローペースで進んでいます。

 

さて、このブログ、放置していたのですが、

せっかく自分が元アルコール依存症だった経験を活かして

「断酒したい」そんな人へ贈るブログにしていこうと思いました。

思い立ったが吉日。

直感ですが、誰かのお役にたてたらいいなと思います。

毎日更新は難しいですが、

更新の頻度は最低でも週一はお約束したいと思います。

 

私のことを少し紹介します。

2016年6月にお酒の失敗から断酒を決意。

2019年6月で丸3年の断酒歴となりました。

2008年にカウンセリング心理学の民間資格を取得していたこともあり、

昨年から本格的に学び直しを始め、

2019年6月から心理セラピールームを開設しました。

幼少期では育った家は機能不全家族アダルトチルドレンとなり、

大人になってから人間関係の躓き、依存症にも悩んできました。

育児においては子どもが軽度発達障害で育児不安にもなりましたが

今ではありのままの自分でのびのびと生活しています。

なりたい自分になれる。

その気持ちをもって前にすすんでいけるような

ブログにしていきたいです。 

 

それでは、どうぞよろしくお願いいたします。