おかげさまです。

断酒生活、おかげさまの気持ちを大事に生きています。

950日越えての新境地

2019年1月23日 断酒952日目

 

あと50日で断酒1000日です。

念願の千日。

さらにあと半年で断酒も満3年になります。

カウンセラーとしてもはくがつきます。

 

私の師匠も断酒19年です。

アルコール依存症だったとは思えないほどの

素晴らしい心理カウンセラーです。

 

師匠のような心理カウンセラーになるべく、

断酒も継続していきます。

 

来月、会社に退職の意思を伝えます。

ここ数日上司からのメールで悩んでいました。

メール内容は「復帰の時期を決めてください」とのことでしたが、

育休前にいただいたメールには「君の席はないよ」という内容でした。

ですが、別の人がやめたので状況がかわったようです。

妊娠中もだいぶマタハラをうけました。

臨月間近の産休直前に「戻ってこられてもこまる」とまで言われました。

それなのに復帰の時期を確認してくるのは驚きでした。

2月になったら上司と話してきます。

本音をしっかり伺いたいのです。そして辞める意向を伝えます。

 

人生は短いです。本当にやりたいことだけに時間を使いたいです。

春からは心理カウンセラーとセラピストとして活動していきます。

10年越しの夢を叶えます。

 

大丈夫です。

これまでも大変なことは乗り越えてきました。

会社員じゃなくなっても

子ども2人抱えてますけど

なんとかなります。

 

何とかなる未来をつくるのは自分です。

楽しみです。