おかげさまです。

断酒生活、おかげさまの気持ちを大事に生きています。

あと90日

2018.12.12 断酒910日目

 

あと90日で断酒も1000日となります。

約3か月後、春になっている頃ですね。

 

910歩目の今日はママ友に教えるカウンセリング心理学の資料作りで夜更かししてます。

教えることは復習を兼ねてるので、とてもありがたいです。

ママ友の勤勉さには頭が下がります。

教えてほしいと言われるまで、なかなか復習に取り掛からなかったので、

これは神様の粋なはからいなのでは?と思わずにはいられないタイミングでした。

 

そのママ友のおかげで、Facebookのつながりで知り合った人が

以前通っていた心理学学校の同窓生で、かなりの敏腕カウンセラーでした。

その人の勉強会がとても参考になり、今後にとても役立つことばかりです。

 

嬉しい連鎖が続いているのも、一つ一つを大事に思える自分がいるからだと思います。

その大事に思う事の一つに自分自身もいれることも意識しています。

お蔭様で、今までだったら言えなかった些細な事も言えたり、訊けたりできるようになってきています。

自己理解を深めるために書き始めたこのブログのおかげです。

そして、読者登録してくださった方のブログの謙虚さや向上心や思いやりが伝わってきて、お蔭様でいい影響をいただいております。

 

こうした嬉しい連鎖に調子に乗らず、90日後も穏やかな日であることを願いつつ過ごしていこうと思います。

 

お蔭様です^^