おかげさまです。

断酒生活、おかげさまの気持ちを大事に生きています。

900日

2018/12/02  断酒900日

 

早いもので断酒900日目を迎えました。

始めた頃はこの日数カウントが増えていくのが嬉しくて、唯一の励みでしたね。

1週間、1ヶ月、ゾロ目の日、100日、そのたんびにやったーやったー\(^^)/と喜んでました。

 

200日あたりから断酒ブログで、繋がりができて、オフ会で知り合った仲間と年に数回連絡を取り合っていますが、主催者の人徳なのでしょう、

類は友を呼ぶというように皆さんとても穏やかで話しやすい人ばかりです。

会うと毎回あっという間に時間が過ぎてしまいます。

今日もオフ会がありますが、大所帯が苦手なのと、今夏個人的にあった辛い経験がまだ癒えてないのもあり、今回は欠席にしました。

次は元気に参加しようと思います。

 

このブログも今夏の辛い経験を癒すことが目的で始めたのですが、

だいぶ癒えてきています。

酒害ではないけど、お酒を飲まなくても辛いことはあるもので、

お酒を飲まなくても、傷は癒えてくるものなのです。

 

自分を振り返ることが出来てきたのでこのブログの開設当初の目的は果たせたのですが、せっかくですので続けようと思います。

びっくりするほど、誰も読んでないブログなんですが、書く度に傷が癒えるので、このブログを大切にしていこうかなと思います。

ついでにブログタイトルも変えました。

ご縁があって読んでくださった方、ありがとうございます。

1000日目も、2000日目も書き続けられたらいいな。