おかげさまです。

断酒生活、おかげさまの気持ちを大事に生きています。

これで良し!で生きていこう

2018/11/28   断酒896日目

最近、ふとお酒飲んでみたいなあなんて頭をよぎりました。

 

これなんですよね。断酒の落とし穴。

 

油断。

 

ぜんぜん前触れなくやってくる飲酒欲求。

しかも軽めで、何となくっていうやつ。

 

飲めるわけないって、なんでわからんの?バカァッ!!(。´>д<)シ彡☆

 

何となくが命取りって、なんでわからんの?( ゜д ゜)ナンデヤ…

 

不思議なもんです。

 

飲んだら地獄行きしかないのに、ちょっとでも飲んでみたいなんて思ってしまうあたり、まだまだ学習力が足りてませんね。

 

896日経ってもこれかいな。

 

怖:(´◦ω◦`):プルプル

 

飲みたいのに飲めないなんて悲しい、悔しい、という思考回路にはなりませんが、

 

あれだけの事があったのに、まだ飲めると思う自分がいるという愚かさたるや。

 

でも、飲まない自分がいるという素敵な私ᐠ( ᐛ )ᐟᐠ( ᐖ )ᐟを褒めるのさ。

 

飲みたいと思ったけど、

飲まなかった私、最高。

 

日々これで良し(。˃ ᵕ ˂ )ƅ